読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自称ITコンサルティングの奮闘記

販売管理システムを中心に企業様に納めております。ITを活用した業務効率化を提案しております。

業務効率化 〜電子請求書セミナーに参加しました〜

大阪商工会議所が主催の「請求書の電子化で経理の働き方改革」セミナーに参加しました。

 

どんなビジネスにも請求書の発行業務はつきものであります。しかし昔からのやり方、ルール等に縛られて効率が悪いと感じた事はないでしょうか?

 

大量の請求書を印刷し、封入作業、切手を貼る、投函する……当たり前のような作業ですが時間、人、紙、封筒、切手と節約出来たらなあ〜と考えられてる経営者は多いのではないでしょうか。

 

f:id:beginbeganbegin:20170323135605j:image

 

電子請求書にすればそれらの悩みは一気に解消されます。封入作業、紙代、封筒代、切手代が一切不要になります。

 

セミナー講師の話によると経理部門の効率化は20年程前から出ているそうです。

 

しかし改善されていない、昔のやり方から抜け出せないでいるそうです。

 

20年程前からすればITの技術は格段に上がっています。

 

電子請求書を導入すれば経理部の業務効率化は成功するかもしれません。

 

そもそもの考え方を変える事が大前提にはなりますが・・・

 

当ブログの管理人の会社でも4月から電子請求書を導入する予定です。

 

まずは取引企業の70%に電子請求書導入を目指す事が成功する秘訣だそうです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IT導入支援事業者

ITを活用して業務の効率化をご提案します。

株式会社 セイユーネットワークシステム

http://www.seiyu-net.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

広告を非表示にする