@Begin’s blog 〜Business Learning~

知らなきゃ損するビジネスの知識

夢や目標に向かう際、簡単に「無双状態」になれる方法とは!?


スポンサーリンク

皆さんは「夢」や「目標」をお持ちですか?

 

夢や目標はあり、達成を目指していたが継続出来なかった・・・

 

なんて経験はありませんか??

 

・3日で辞めてしまった。

・仕事が忙しくなり、費やす時間がなくなった。

・知らぬ間に目標達成へのモチベーションが薄れていった。

 

上記の3つは全て私の経験であります。

 

しかし簡単な意識を持つだけで「夢」は現実のものになるかも知れません。

 それは超簡単な事です!

 

「夢」や「目標」の為に行っている事を21日間休まずに続ける事です!

 

えっ?そんな簡単な事??って思いましたよね?

 

「インキュベーションの法則」はご存知でしょうか?

 

インキュベーションの法則とは、「21日間行動を続ければ、その行動は顕在意識から

潜在意識に変わり、行動が習慣化される」と行動心理学で実証されている法則です。

 

・顕在意識とは・・・自分で考えて行動できる意識状態。

・潜在意識とは・・・自分でコントロール出来ない意識状態。

 

つまり無意識で行動が出来るようになるまでとりあえず行動を継続するという事です。

f:id:beginbeganbegin:20200317003659j:plain 

人間は「変える」事に抵抗を感じる生き物です。だからこそ、とりあえず21日間少しづづでも良いので継続する事が一番重要です。

 

継続して「習慣化」出来た頃には、その行動に対してより効率的に考えるようになり、ドンドン行動も活発になり色々な嬉しい副産物も出てくるかも知れません。

 

もし「夢や目標」に対しての「21日間」ですら継続出来ないのであれば、あなたのその夢や目標はその程度の思いだった・・・と事ではないでしょうか。

 

まずは3週間、夢や目標に向けて継続してみましょう!

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

下記は私のプロフィールリンク集です。

よろしければご覧ください。

https://instabio.cc/Akito-Suzuki