ITジグソーパズル

@Begin’s blog

【2020年最新】YouTubeプレミアムをMUP生にオススメする理由


スポンサーリンク

YouTubeプレミアム加入しましたか?

無料版で十分でしょ・・・

お金払い意味ある?

広告消えるだけでしょ?

そう思っているあなたは最後までこの記事を読んでください。

という事で今回はYouTubeプレミアムについてご紹介します。

こんな方にオススメ

✔時間を有効に使いたい方︎

✔学びに投資したい方︎

✔MUPカレッジ生の方

YouTubeプレミアムとは

無料動画共有サービスと言えば、誰もが知るYouTubeです。

そんなYouTubeの有料版がYouTubeプレミアムになります。

まずは違いをご確認ください。

f:id:beginbeganbegin:20200811224346j:plain

大きな違いは下記です。

  • 広告の有無
  • オフライン再生の有無
  • バックグランド再生有無

違いは分かったけど、具体的にどんな使い方をすれば有効的なの?

オススメする理由

無料版と有料版の違いはご理解頂けましたでしょうか。

次にどのような使い方をすれば有効的かをご紹介します。

時間の有効活用

1番は定期的に表示される「広告削減」による、無駄時間の削減です。

無料版では動画の冒頭や途中に広告が表示され、広告には5秒待ってスキップするモノやスキップできないモノもあります。

たった数秒の時間ですが、積み重ねれば大きな時間を消費している事になります。

さらに「オフライン動画再生」機能が使える事により、車や交通機関での移動時間を通信容量を心配する事なく動画を楽しめます。

予め、動画を保存しておく必要はありますが、出発前に見たい動画をピックアップし、一時保存します。

そうする事により、通信環境が不安定な飛行機の中、新幹線の中でも存分に動画を楽しめます。

f:id:beginbeganbegin:20200811224350j:plain

有益な情報収集

昔はテレビやラジオで情報収集する時代でしたが、近年はSNSや動画サービスでも情報収集が可能になりました。

後者は知りたい時に知りたい情報を取得できるメリットがあります。

さらにテレビより、SNSや動画サービスの方が正確でコアな情報を得られたりもします。

そんな事を踏まえ、「バックグラウンド再生」という機能がとても便利です。

無料版では動画再生中に他のアプリを開く際、動画は停止してしまいます。

視聴中に来たメールの返信にいちいち動画を止めて返信・・・その後に最後動画の再生はかなり面倒に感じている方は多いのでは?

バックグラウンド再生ができる事により、作業をしながら有益な情報を耳から入れるという事が可能になります。

f:id:beginbeganbegin:20200811224355j:plain

音楽サービスも◎

音楽配信サービスとして有名なSpotifyですが、こちらも無料版・有料版があり、有料版は広告なしや好きな曲を選択できるといった特典があります。

同じようなサービスでYouTube Musicというサービスをご存知でしょうか?

内容はSpotifyと同じようなモノですが、何とYouTubeプレミアムに加入するとこのYouTube Musicがセットで使えるようになるのです。

Spotifyの有料版が月額1,000円程度に対してYouTubeプレミアムは1,180円です。

動画サービスに加えて音楽配信サービスも付いて来ます。

f:id:beginbeganbegin:20200811225358j:plain 

これはかなりお得です。

注意する点

有料版への移行・申込はWebページからやスマホアプリから行えるのですが、一点注意すべき点があります。

それはiPhoneユーザーの方が有料版に申込する際の事です。

間違えてもYouTubeのアプリからは申込してはいけません。Webのフォームから申込するようにしましょう。

なぜなら、iPhoneのアプリから申込すると月額費用が高くなるからです。

f:id:beginbeganbegin:20200811224359j:plain

必ずWebフォームから申込しましょう。

まとめ

もしあなたがMUPカレッジ生であれば絶対にオススメします。

MUPの動画教材はYoutubeにアップされています。

講義をオフライン保存しておけば、本当にいつでもどこでも講義を受ける事が出来ます。

さらに散歩中、運転中、運動中等にもバックグラウンド再生を利用して講義を聞き流しする事が出来ます。

MUPカレッジのウサギクラスとYouTubeプレミアムを合わせても1万円ちょっとです。

1万円ちょっとで人生を豊かに出来るのであれば加入しない手はありまんよ。

以上、「YouTubeプレミアム」についてご紹介しました。少しでも皆さんのビジネスの役に立てば幸いです。

最後まで見て頂きありがとうございました。下記は私のプロフィールリンク集です。 よろしければご覧ください。 https://instabio.cc/Akito-Suzuki