ITジグソーパズル

@Begin’s blog

自分より大きな相手(企業)に勝つ方法あります!


スポンサーリンク

事業を進める上で、競合の存在は誰もが意識するところだと思います。

 

進めている事業が大手企業と被っていた!?もう勝ち目はない・・・

 

と考えるのはもう時代遅れです!

 

数年前までは確かにそうでした。大手には敵いません!

 

大手には「資本力」があるからです。

ホットペッパー等で検索したとき、上位表示されるのはいつも業界大手ですよね?

お金を多く払えば優位になれる仕組みだからです。広告オークションです。

これでは資金力のない中小は到底勝ち目はないですよね・・・以前までは

 

今の時代はそんな大手に勝つ方法があります!

 それは「SNS」を最大限に活用する事です!

 

「SNS」には認知度が高いもので下記のような物があります。

  • YouTube
  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

皆さん、少なくても一つはアカウントお持ちではないですか?

一つだけの方、ぜひ複数媒体でアカウントを作成してください。

 

なぜなら、SNSにはそれぞれ特徴があり、伝えたい内容に合わせて使い分けして行く必要があるからです。

 

下記の3つを消費者に訴えたいステップ毎に適しているSNS媒体をご紹介します。

  1. 認知・・・まずは消費者に知ってもらう必要がありますよね?
  2. 広告・・・知ってもらえたなら広告を出しますよね?
  3. 管理・・・広告の次は実際に行動してもらう事を促しますよね?

それぞれのステップの相性を示したのが下記の図です。

f:id:beginbeganbegin:20200317122213j:plain

これらを駆使し、スムーズに各媒体に誘導する事もとても重要な要素になります。

SNSで「ファンを集め」「顧客を創り」資金力豊富な大手に立ち向かって行きましょう。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

下記は当ブログの管理人URLです。

https://instabio.cc/Akito-Suzuki