ITジグソーパズル

@Begin’s blog

【Learning4】 あなたの分給・秒給は? 〜マインドセット〜


スポンサーリンク

いきなりですが、あなたは1秒にいくら稼いでいますか?

または1秒にいくらお給料がもらえますか?

 

例)月収30万 勤務:月20日 

  日給:1.5万円 時間:9時間 時給:1,666円 分給:27円 秒給:0.5円

 

「世に貢献できる仕事がしたい」

「人々を幸せにしたい」と、時々耳にする事があります。

 

一瞬聞こえは良く、カッコ良く思えます・・・

しかし、それはただの綺麗事じゃないでしょうか?

一部の経営者、投資家、資産家は除きます

 

なぜなら、サラリーマンやフリーランスをしている大抵の人は「働いた時間」や「成果」に対して収入を得ています。

何が言いたいかと言うと、「他人に貢献している余裕ありますか?」という事です。

 

下記のグラフを見れば分かり易いと思います。

f:id:beginbeganbegin:20200317122019j:plain

一部の経営者と資産家・投資家以外は「自分の為、または家族の為」に働くので精一杯なはずです。「世に貢献」するのは、時間的・金銭的に余裕が出来てから初めて出来る事。そんな事に意識を向けるよりも、「自分の価値」を把握し、それを高めていくマインドセットが大切ではないでしょうか?

 昨日よりも秒給0.1円でも多く稼ぐ事を意識して日々の行動を見直しましょう。

 

今の「自分の価値 /スキル」を上げるためにはただ一つ「学び」しかない。 

と自分自身に言い聞かせ、「自分投資する時間」を無駄にしないよう生活する事を心掛けています。

Learning5〜伝えるスキル〜へ

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

下記は当ブログの管理人URLです。

https://instabio.cc/Akito-Suzuki