ITジグソーパズル

@Begin’s blog

人を集めればビジネスは成功する時代!?


スポンサーリンク

お金を増やしたいという方に問います。

必死に 「お金を稼ぐ方法」を考えていませんか?

その思考回路、変えた方が上手く行くかも知れません。

なぜなら、お金は「人が集まる場所にお金が集まる」からです。

 

これからビジネスを始めようとされている方、是非下記をご覧ください。

・ビジネスを始めてから人を集める

人を集めてからビジネスを始める

圧倒的に後者をオススメします。

 

これからは「人を集め」「サポーターに変え」「顧客にする」時代です。

SNSの普及により、今までのマーケティングとは180°変わっているとお考えください。

ではどのような手順を踏めば「人」を集めれるのかを順にお伝えします。

f:id:beginbeganbegin:20200317124220j:plain

上記の資料がまさにその手順なのですが、順番にご説明していきます。

 

SNSで無料情報発信する

今の時代、「人」は情報(豆知識等)に集まります。

ここでは「認知」をさせる事が目的です。

多くに1度ではなく、少しづつを継続する事を心掛けましょう。「内容を浅く」出来れば毎日。

アンケートを取る

リスナーにヒアリングをし、その意見に内容を寄せる事が重要です。 

イベント企画(オフラインで会う) 「欲求」

参加者を喜ばせ、「楽しかった」等の第三者の実績を作る事が目的です。

コミュニティ形成 「体験」

SNS媒体を使い分け、媒体毎に情報の差別化を持たせます。

例)フェイスブックのグループ機能等

ウェイティング 「熱中」

まだサービス・商品を打ってはいけません!

上記の1〜4を継続し続けます。

人は「キラキラしている人」に集まる傾向があります。

「楽しい発信」「幸福の発信」はかなり効果的です。 

巻き込む

ここでようやく「お客様」になります。

 

このようにSNSの普及でマーケティングは変わっています。

やり方を知っているだけでも有利だと思います。

 

最後に、SNSでは見せたい情報を全て出してはいけません!

 

情報のチラ見せが大事です! 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

下記は当ブログの管理人URLです。

https://instabio.cc/Akito-Suzuki